大鍬日和

GW福井帰省グルメ

◆GW福井帰省グルメ

GWに福井県に帰省してきました。
今回の帰省で食べた福井の美味しいものを紹介します。

●蔵さん
蔵ロースかつ丼1
・ロースかつ丼

蔵かつ丼2
・かつ丼アップ!
 色々あるソースかつ丼の中で、今一番のお気に入りです。

●cafe MARE
マーレ3
・海辺のカフェ

マーレ1
・越前海岸の絶景!

マーレ4
・美味しいコーヒーをいただきました。

●8番らーめん
八番らーめん
・野菜塩らーめん
 懐かしい味です!

●焼き鳥の秋吉
秋吉純けい
・純けい

秋吉くし勝
・串カツ

秋吉シロ
・シロ

秋吉アカ
・アカ

秋吉ミノ
・ミノ

秋吉若鳥
・若鳥

秋吉レンコン
・レンコン揚げ

秋吉ポテトフライ
・ポテトフライ

今回、初めてテラス席で食べました。
ちょうど気候も良く、自然の風の気持ちのいい空間でいただく焼き鳥も最高でした。

今回のGWも福井グルメを堪能してきました。
どれもむちゃくちゃ美味しかったです。

ご馳走様でした。
  1. 2017/05/04(木) 17:03:55|
  2. ■グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆親子丼食べました。

◆親子丼食べました。

またまたイオン桂川に行く機会があり、今度は親子丼をいただきました。

P1090276.jpg
・鶏三和さんの親子丼(スープと梅干付き)

P1090277.jpg
・親子丼アップ
 ふわふわとろりの卵に大きめの三つ葉!
 見るからに美味しそうでしょ!

優しい味の親子丼でした。
美味しかったです。
御馳走様でした。
  1. 2017/04/22(土) 07:15:37|
  2. ■グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーと言えばインディアンカレー

◆カレーと言えばインディアンカレー

みんな大好きなカレーライス!
どろっとした欧州カレーからサラサラスパイス系カレーなど色んなお店がいっぱいありますが、
私は、カレーと言えばインディアンカレーです。
もう25年以上通ってます。

インディアンカレー
・インディアンカレー
 一口目はおやっというくらい甘いのに、しばらく食べていると口の中がヒリヒリしてきて、鼻水が出てくらい辛くなっていくんです。
 でも、辛くても美味しくてスプーンがとまらないっていうカレーです。
 定期的に食べたくなる禁断症状がでてしまいます。

ピクルス
・ピクルス
 キャベツのピクルスですが、これも大好きです。
 辛くなった口をさっぱり冷ましてくれます。
 私は、これが無いとカレーを完食できません。

いつもむちゃくちゃ美味しいです!
御馳走様でした。
  1. 2017/04/09(日) 08:30:05|
  2. ■グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かつ丼食べました。

◆かつ丼食べました。

少し前に、イオン桂川に行く機会があり、お昼にフードコートに行ったら、大好きなかつ丼を目の前で作っているお店を発見!
迷わず並びました。

豚屋とん一 半熟玉子かつ丼
・豚屋とん一さんの半熟玉子かつ丼

甘めの汁がベストマッチの最高のかつ丼でした。
とっても美味しかったです。
御馳走様でした。
  1. 2017/03/26(日) 09:09:28|
  2. ■グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栃木県に行ってきました(4)

◆栃木県に行ってきました(4)

前回の続きです。

大谷石資料館の後、お昼ご飯に佐野ラーメンをいただきました。

佐野ラーメン
・佐野ラーメン
 あっさりしているけど、コクのある大好きなラーメンでした。
 ちょっと縮れた麺もスープがからんで美味しかったです。
 佐野ラーメンのファンになりました。

その後、那須塩原温泉で仲間と合流です。
バスに1時間も乗ってました。
かなり山奥です。
景色
・旅館の部屋からの眺望

露天風呂に入ってから、宴会です。
P1090215.jpg
・御膳
P1090223.jpg
・馬刺と鹿刺
 初めて鹿刺をいただきました。
 鹿は養殖されたものらしいです。
 野生の鹿肉は臭みがあって食べづらいと旅館の方がおっしゃってました。
大満足の宴会でした。

P1090228.jpg
・朝食

朝食後、帰路につきました。
とっても楽しい栃木旅行でした。

今回もいっぱい美味しいものをいただきました。
御馳走様でした。
 
  1. 2017/03/11(土) 06:51:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:tady
オオクワガタ飼育を始めて早9年
50歳代のオッサンです。
素人ですが、数人の仲間達と一緒に楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

■ ご挨拶 (3)
■ オオクワガタ (94)
Thunder-Emperor (2)
PR系 (9)
PD系 (45)
TM31系 (6)
GM系 (16)
ハンドペアリング (3)
顎比較 (1)
2011.11.08なんで (1)
2011.11.05BATTLE (1)
2011.10.29撮影会 (1)
■Scotch whisky (10)
■グルメ (118)
2012.4月桜 (1)
2015 桜 (1)
台湾 (1)
2016桜 (1)
その他 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR